クリエイティブになるには

私は日々文章を書く仕事をしているのである意味ではクリエイティブでないといけません。

私以外にもおそらく日々クリエイティブな仕事してる方がたくさんいらっしゃると思いますがそういう方はご存知のように家の中にこもっていても決してクリエイティブになれません。

外出中に見たものやそれを見て感じた自分の感情などをある程度ストックしておかないと、決して良い文章というものをかけるものではありません。

家の中にこもるのではなく時間があればできるだけで外に出ていろんな人と会話をしたりいろんなものを見たりして経験値を積んでおくことがとても大切です。

このようなことをするといざ文章を書こうと思った時に様々な文章が思い浮かんできてペンが止まることがなくなります。

経験は本当に一番重要なエッセンスと思います。

<br />